嵐ファンです。大野智さん贔屓。ときどき思い出したようにあらしごとをかいています!。
スポンサーサイト
イエイイエイイエイ  名古屋コン初日 の うる覚え書き
はあ・・夢のような3時間でした。今回のコンサート前評判高かったですけど、
本当に、セトリ、演出といい、すごくよかったです。
ネタばれも何も、ただ、思いつくままにだらだら書いてあるだけなので、わかりにくい内容になって
ごめんなさい。先に謝っておきます。


タイトルは J発信、にのちゃんが「流行語大賞」をねらうと言った言葉。
流行させてね!って言っていました。(使ってねだったっけかな?)
コン会場では、観客みんなも一緒になって盛り上がって言っていましたよ~!
おもしろかったあ。

嵐さんたち「これが5人での初仕事!」と言ってすっごく盛り上がったコンでした。
(昨年は、名古屋は あっさりコンでしたけどね・・)

MCは、Jの結婚式に出席ネタで盛り上がったので、大野さんはあんまりしゃべらなかったなあ。
黒くなったとJに指摘されて、日焼け止めをつける話になったら、大野さん
「話をかえよう」と話を変えていました(笑)
確かに黒くなったかも(首のうしろも黒かったし・)・・ニノちゃんに
「さっき腕の皮めくっていたよね。」
と言われてましたから・・。本当は、この黒くなった話で大野さんのお休み中のこと
聞きたかったなああ・・。

そうそう、やっぱりにのちゃんも、今月ハワイコンしたS君に招待はされていたらしいんですけど
家にいることを選んだ、にのちゃんでした。アッシャー(になったJくん)の5人で嵐の曲を
踊ったそうですが、その振りうつしをしたのは、とーまくんだったそう・・。その話をしたとき、
とーまくん踊れるの?っていう話に にのちゃん、あいばちゃんとなり、Jくんが冗談で
「踊れてる。相葉ちゃんよりも踊れているかも。」
って言ったら、相葉ちゃんが
「OBなんだもん、それはない」みたいなこと言っていました(笑)OB??


最後のあいさつで、にのちゃんが
「姪っ子がいきなりあらわれた」みたいなことを言い出したんだけど、
その姪っ子のお母さんが
「自分の履歴書を送った人」って言っていたので・・私わかんなくなりました。
ニノちゃんの履歴書送ったのいとこじゃなかったの??



で、相葉ちゃんも、実家で姪っ子にあって 抱いたらやっぱり泣かれたと。
姪っ子ちゃんの名前まで言っていたけど、私の仲間うちでは その名前、2説にわかれましたね(笑)
相葉担の友達は、聞き取れた!って言っていたけどね。
私自身は多分、聞きまちがいしたと思います。

そして、大野さんは、実家でとかげにあったら、40~50cmになっていたとご報告。
で、ひっかかれたので、つめをきっておいてと家の人に頼んでおいたと・・
とかげについては、やっぱり大野ファンじゃないと知らないのかな・・私の
友達たちはぽかんとしていたし、そういう人が多かったのか、大野さんがここで
トカゲが最初は20cMぐらいだったって説明しはじめたんだけど、Jにとめられました(苦笑)
まあ、大野ファンの私は、聞けてうれしかったんだけど、他のメンバーファンはね・・・
なんといってもコン最後のあいさつだしね・・。でも、またカーギーのお話聞かせてください。
最後は、今年もよろしく的なことを言っていたような気がします。


さて、今回のコン、演出も見ごたえがありました。すっごくきれいだったり、わらえたり、
かっこよかったり・・。
本当に上のほうまで5人は、上がっていますしね。初めて参加した友達は、他アーティストさんの
ドームコンを経験しているんですけど、こんなに、嵐があちこちに出現してくれてすごいって
言っていました。そして、嵐コンの大ファンになったと。dvdを今回のがでたら購入したいと。


私も今からdvdが楽しみです。早くでないかなああ・・

大野さんもすっごくかっこよかったし。ただ、アリーナからだったので遠くて見えなくなることも多くて、目でおえないので、そのときはスクリーンをみていました。
本当に最高なコンサートでした!!



ここからは、席とファンサ(ただし思い込みの可能性大)のお話です。できればスルーしてください。






















 今回は、いわゆる同行当選というので、友達が代表で当ててくれて無事入ることができました!しかも、
Aブロック。(さすが、入会して3年目。初当選!)
そして、前から10列以内・・。弱冠うもれでしたが、小柄な私もいろんな秘技を使って、しっかり見ることができましたよ~
ただ、メインステージとかムビステは、本当によく見えるんですけど、センター?やバック?(あったっけ?それすらわからん)ステージはやっぱりうもれて見えないですね。今までスタンドで感じたことないくらい、ドームの広さを実感しました。遠いのよね・・嵐さんがいってしまわれれると・・コン全部を楽しみたい人には、やっぱりスタンド席のほうがいいかも。

でもね・・ファンサは思い込みもあると思うけど(私は「ピースして」と、ある意味よくあるファンサを求めたから)いろいろいただきましたよ。私、基本sなのかな・・大野さんが困った顔するらしい・・と聞いたことがある、大野さんのお顔をつけて大野さんを指定して、うちわでファンサを求めたものですから、なんか、ちらちら見てくれる感じなんですけど、なんか困ったような、複雑な表情ばかりで・・笑ってはくれませんでした・・でも、コンの最後の最後でこっちをみて一瞬ピースみたいのをしてくれました。今思うと私がはりつけた大野さんの顔真似しながらかも。ちょいと不機嫌そうな顔でしてくれたから。(一応となりのニノ&智担も見てくれたねって言ってくれました)あと、全てが「気のせい」かもしれないけど、大野さんがファンサしてくれたので、満足した私は、別のうちわに変えたんですけどね、コンサート終わってメインステから去っていく前に、超かわいい笑顔をこちらに見せてくれてバイバイって手をふってくれました!もちろん、こちらもバイバーイって。この日(こちらの席にむけた)一番の笑顔は、私のうちわどうのこうのよりも、コンサートが無事に終わったからかもしれないけど、私の中では、あのうちわがなくなったからかなあ・・って勝手に思っています。ま、思い込みは自由。勝手に大野さんとコニュニケーションをとったと思い込んでいる私です。

 ごめんね。大野さん。こまらしたのなら・・。(ま、でも思い込み最高ということで)
それにしても、本当に大野さんはよくファンサしてくれる。私のヨコのヨコのお友達は去年もいっぱいファンサをもらえたうちわで参戦したら、大野さんが最後のほうでしてくれましたよ!あとね、私が最後の最後のほうで「いつもありがとう」うちわを出して見せてたら相葉ちゃんが「ありがとう」と口ぱくしながら、にこにこしてこっち見てくれました。それまでも、相葉ちゃんは、本当に近くによくいてくれて、私の友達は最初に指差しファンサをもらって、その友達のヨコの相葉ファン友が絶叫でした(笑)!(ちなみに絶叫の子が大野さんからWピースもらいました。反応は相葉さんの時の半分くらい。まあね・・)
まあ友達たちは、客観的に言っても可愛い人たちなので、目立っていたと思いますが・・。去年もファンサ神席でしたが、今年のほうが、本当にしてもらったことがよくわかったので、やっぱりアリーナはすごいなあ・・と思いました。みんなで、今度はいつ、アリーナに入れるかなあ・・と遠い目をしながら会場を後にしました。
 
 どうもね・・私、この日に嵐さんに入るように指定されてたらしく(うそ!)実は私が持っている友達名義のも
第3希望・どこでもで、同じ日のスタンド前から10列以内を当ててしまいました。といっても2枚。だから、
その名義を借りている友達本人(今回ですっかり嵐コンファンになってしまった・・)と横浜のお友達(会員・
去年全て落選)に来て(行って?)もらいました。私は、もしかして、これから、しばらく嵐コンに
行けないかもしれません。(今年前半のだったら、当選したらいけるけど、後半は多分無理)だから、私が仲良くしてもらっている嵐友みんなで参加できて、今回はさらに幸せでした。ありがとう~!!

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
