嵐ファンです。大野智さん贔屓。ときどき思い出したようにあらしごとをかいています!。
スポンサーサイト
自称’2大ドームツアー’終了
いやあ・・行って来ました!
あらちのわくわく学校(授業?)。ものすごーくハードなスケジュールで。
2大ドームツアーというのは私とつれのJ担は先週(昨日までの週)名古屋ドームにも行っているので、私たちにとっては軽く2大ドームツアーだったんです。ちょいと今回のパンフの座談会?の一部を引用してみました・・。

昨日の朝、レンタカーを用意してくれたお友達の家に集合。出発が朝になったのは、私の家族の都合です。
で、3人で運転交代して、とある町に到着。とりあえずお昼についたので ランチしました。そして電車にのって約40分で水道橋に到着。到着時刻は2時半くらいだったかなあ?
ここで私は前夜にタオルを購入してくれた友達に連絡。友達はお昼のイベントに参加したあとでランチしていました。ちょうど、水道橋駅から上がったところが、なんとグッズ購入列の最後尾。ま、とりあえず、並ぼうと並んでみました。いやあ・・これはある意味ラッキーでした。だって最後尾探すのって大変だもん。でもね・・・その時点では待ち時間10時間で、なぜかスタッフさんに夕方6時半に打ち切りって言われていました。

でも、4人で無事に着いたのがうれしくって・・超ハイテンション!!嵐さんには全く関係ないR指定話もあったけど、まあ。大騒ぎでした。実際は1時間並んでみて(なぜか・・)、とりあえずしばらくしたら、ドーム開場だし、グッズあきらめようっていう話になったんですけどね。
並びながら、私たち4人のうち2人がスタバで飲み物購入しに行ってくれた間に、なぜか後の親子さんに話しかける友人。とっても素敵な方、翔ちゃんファンの方。ドームの近くに住んでいるというお話だったので、嵐さんみたことありますか?って聞いたら、ニノちゃんらしき人はみかけたけど、他はないって。ただ最近 ばななまんのHさんを見た。いい人みていない・・って言ってみえました。(あ・・こちらの奥様のお言葉です。私は大うけでした)
すごく親切な方で、私たちが、1時間並んでもうドームにむかうって言ったら、行き方をいろいろ教えてくれました。地理が頭に入っていなかったのですごく助かりました。(え!寂しくなるって言ってもらえました!)

ゲートの前で ランチを済ましたお友達に合流~!タオル代を払って、あと、イベントについていろいろ教えてもらいました。ドームの中でも イベントオリジナルグッズは購入できることを聞けてうれしかった。そして無事、ドームに入場です。

保護者席だけど・・ほぼ イベントの真正面なので、5人のお顔が双眼鏡でよく見えました。これが一番うれしかったなあ~
前は、どんなに目をこらしてもお顔みられなかったもん。(もちろん双眼鏡でも)
大野さんって・・・・びっくりするくらい、きれいなお顔。正直大画面のモニターよりきれい・・。

私の席は、もしかして相葉さんが一番よく見えたかもしれない。特にこの回は一部相葉ちゃんがメインだったから。私たちよりちょっとだけ嵐さんからむかって右側の席の会長(相葉担)は大喜びでした。相葉ちゃんが自分に手をふってくれていると大騒ぎだったらしい(言うのは自由)ちなみに私は大野さんとは一瞬。潤君とも一瞬 双眼鏡越しで目があったと思っています(思い込みも自由)コンサートとちがって大野さんが上のほうもみてくれたのはうれしかったなあ~

ちなみにJ担のわたしのつれは泣いていました・・。あらちさんたち会うまで超ハイテンションだったんだけど。天井席から少しだけ彼らに近づけたことと、歌ではないけど生声をいっぱい聴けて感動したって。うんうん、最初行けないから申し込みしないって言っていたけど申し込みして行けてよかったね(どうやら私がむりやり誘ったらしい・・全く記憶がない私)


授業の内容も驚きあり笑いあり、涙ありでよかったです。嵐さんそれぞれの個性を生かした素敵な授業でした。実際は90分ではなく、2時間半ぐらい。さすがエンターテイナーだなあって思いました。コンにいけなくなるんじゃないかとかいろいろ不安があったけど。(ま・・どうせ無効になってしまったけど)終わったあとグッズも買えたし。行ってよかったです!!終了後、グッズ行列は1時間半ぐらいだったかな・・。最初トイレに一緒に行った親子さんと私たち4人でわいわいしゃべりました。こちらの親子さんも翔君ファン。気づいたら親子さんのお母様を私たちも「お母さん」と呼んでいました(笑)お母さんはスマップファンでもあるそうです。たしか埼玉の方でした。いやあ・・私、こういうファン同士の会話すごく好きなんです。

実は・・・相葉担とニノ担を多くみて大野担をみることがあまりなかったのですが、グッズを買うとき私がぶつぶつと・・
私「クリアファイルの写真がかっこよすぎる・・買うつもりなかったのにどうしよ!」とつぶやいていたら、近くの方と目が合ったので誰のを買うか聞いたら大野さんでした。・ニノちゃんのも買うといっていたので、もしかして大宮ファンの方だったかもしれませんが。なんか目がよくあって微笑んでくれたので、すごくうれしかったです。私は大野さんのを買うことを伝えていたので、あの優しい微笑みは同担なのかな??と勝手に思っていました。(だったらうれしい)


授業の内容は・・どうぞ他の方のレポをごらんなられるといいかと思います。多分ね、大野担は今日の最後の回のを読まれるといいと思いますよ。私もどなたかのレポを探して読みたいです(明日あたりにアップされるかな??)いつか、ちょっとだけ書くかもしれません。

無事、グッズ購入できたので電車に乗って車がおいてある町まで移動をして、おそい夜ゴハンをたべて、高速で4時間かけて帰ってまいりました・・帰りは・・私は寝てしまって運転できなくってごめんなさい。

では・・再び・・寝ます・・(いや・・この弾丸ツアーめっちゃ疲れたんですけど、いつ回復するやら・・)

今朝みたしやがれも・・すっごいおもしろかった・・内田選手ってキャラが大野さんとかぶりますね・・(でも内田さんのほうがしっかりしゃべるけど)これから注目しちゃいそう。


あ、今回のグッズカラー わが地元球団のカラーとかぶりまくりってずーーっと言っていたのは内緒です。いやあ・・タオルはまさにそのものでした。

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
